ラムちゃん

少し前に百均でアルコールインクマーカーを購入したので練習用にラムちゃんを描いてみた。

YouTubeなどでコピックの制作動画を見ていると色鉛筆より楽に広範囲が塗れて水彩絵具より手間が掛からないのでこりゃいいなと思って試そうと思ったがコピックって結構高いので試しに百均のアルコールインクマーカーを買ってみた訳である。

しかし、いざ塗ってみると滲みと言うかグラデーションが上手くいかず、グラデーションと言うよりぶちてるだけである。

そんなこんなで結局いつもの通り色鉛筆で塗ってしまった。

値段成りで、ちゃんとコピック買ってればちゃんと綺麗にグラデーションになるのか分からないが取り敢えず暫くは色鉛筆で行こうと思う。

まぁ、色鉛筆もまだ使いこなしていないのにスケベ心を出そうとする方が間違ってるかもしれん。

精進あるのみ。

 

f:id:hidebouchan:20200621224859j:image