2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のヒロイン

高橋留美子原作大人気マンガうる星やつらヒロインのラムちゃん。 俺の場合アニメから入ったタイプだ。 ラムちゃんをどんだけ描いた事だろう! 普通にラムちゃん描いたら芸が無いんでコスプレ女子を描いてみた。 角が無ければただの裸のお姉さんである。 ビキ…

甲冑女子

今は女子でも様々なカテゴリーに興味を持って趣味にしている人が多い。 以前なら思いもつかなかった城や戦国大名や甲冑や日本刀など。 時代は変わったもんだ。前回の浴衣女子より少し凛々しく描いてみました。

450億

先頃ダ・ヴィンチの絵画がオークションにて450億で落札されたそうだ。 流石は天才だ、桁が違い過ぎる。 俺はそこまでビッグにならなくてもいい。 生きてる間に何とかなれば。

まだまだ·····だな

久しぶりに写真を見ながらデッサンの練習。 戦闘機のパイロットは3日操縦桿を握らないと勘が鈍ると言う。 この数年全くペンを握っていなかった。 再出発である。

アンディ·フグ

90年代にK-1で大活躍したアンディ·フグ。 今も昔も大好きな格闘家! 最近サボっているが自分も趣味で空手を習っているので練習の組手ではよく真似て使ってみるけどなかなか上手く使えない。 そんなアンディを描いてみた。 これまた少し前に未完成のままの物…

ブログ始めます。

はじめましてhideです。 自分も今年6月を以てとうとう50歳を迎えました。 若い頃は色々夢みてましたがふと気が付けば何者でも無いただのオッサンに成り下がってしまいました(苦笑) そこでこの度得意のイラストをブログに上げて世間に発表し、末は巨匠を目指…