2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった❗

色々とイラストのネタを探す為にネットを見てたら百合と出たのでてっきり花の事かと思ったら若い女の子二人が手を繋いだり抱き合ったりあんなことしたり、うふふ。 いゃ~また一つ賢くなりました。

またまた女子校生

次回作の構図を思案中。 キャラクターがポーズ取ってるだけで無く絵にストーリーを持たせた作品なんてのもいいかもしれないな。 その方が飽きられ無いかもしれない。 まぁ描いてる方も見てる方も自分なりに話しを広げられて楽しいかもしれないな。

バンパイア

バンパイア下書きに色鉛筆で色を塗ってみた。 いゃ~色塗りは大変過ぎる❗ 下書きをケント紙にトレースして色鉛筆で色を塗り始めてから仕上げるまでに五時間位掛かったんじゃないかな。 慣れてないところもあるし、まだまだ修行だな。

バンパイア下書き

カラー第二段はバンパイアの予定。 前回のラムちゃんより色彩に挑戦しているが作品としての完成度を上げる為にこれからはポーズや構図なんかも考えていこうと思う。 ネットに出品しながら腕を上げていずれは個展なんか開ければなどと思惑を張り巡らすのであ…

ラムちゃん

今回は作品を描くつもりで色を塗ってみた。 上達するには数をこなしていかなければならない。 とは言え、色鉛筆は塗るのに時間が掛かる。 鉛筆描きの100倍位の労力がかかっちまうぜ。 色鉛筆で色感覚を養ったら速やかに水彩画に移行したいと思う。 ただ今回…

カラーに挑戦❗

近い将来制作した作品を世に送り出すためにいよいよ色塗りに挑戦。 とりあえず色鉛筆を購入して練習開始。 まぁフェーズ2に移行と言ったところだな。 しかし、色鉛筆での色彩なんぞ社会人になってから初めての事。 YouTubeの動画を見て見よう見まねでやって…

ミリタリーガール

ミリタリーガールをサラサラっと描いてみた。 モデルは大戦中のロシア軍戦闘服。 まぁサラサラっと描いてみたのでそこまで忠実には描いてはいない。 大事なのは描くと言うことを習慣化する事だ。 ただふと気が付くと写実と漫画の間を目指したいと言いながら…

くノ一

今回はくノ一。 オリジナルキャラクターではあるが目指すところでは無い。 写実と漫画の間の絵柄を目指したい。 とりあえず描き続けよう。

バニーガール

う~む、やはり写真がアップできない。 画像はインスタグラムの方で。 以前はコミック風にキャラクターを描いていたが近年は写真を見ながら人物画を練習している。 目標としては写実とコミック風の間の絵柄にオリジナリティーを加えていきたいと思う。 バニ…

復活⁉️

アレ?写真がアップできる様になったのか? 因みに試しに上げたイラストは数年前に職場のカラオケ仲間数人とカラオケに行く時にお遊びで描いたチラシ。 福山雅治の写真を見ながら写真の様に描いていたらふと、写真をコピーすりゃいいんじゃないか!?と思っ…

インスタグラムから転載

ちょとファンタジー #ファンタジー #闇の国 #お姫様 #オリジナルキャラクター #悪魔 #吸血鬼 #オリジナルイラスト #イラスト https://www.instagram.com/p/B7EIy8HjLJ-/?igshid=12rl63970qv9x

容量切れ

調子に乗って写真をアップしてたら無料の容量を使い果たしてしまった。 イラスト広場と改名したばかりなのになんたる失態。 月が変わって無料の容量が復活するまでインスタグラムに写真を載せてブログで解説する手法でいくか。

オリジナル

今回はサラサラっとオリジナル。 筋書きの無いドラマはいまいちだった・・・。 モネやルノワールは絵画に思いを込めて描いているがイラストはそこまでしなくていいかな!? やはりパッと見の印象が大事なのかもしれん。 と、言う訳で今回はちょっとオリジナ…

スポーツは筋書きの無いドラマだ

今回は初めてのツーショット。 いゃ複数人を描くのはバランスを取るのが難しい。 ましてや背景なんか描いた日にはパースとか取らなきゃならんので益々技術が必要になってくる。 正直言って透視図法は苦手だ。 透視図法の練習もしなきゃならんが水彩絵の具の…

改名

よくよく自分のブログ名を見ると何のブログか良く分からん事に気が付いてしまった。 と、言う訳でもっと大勢の人に見てもらう為に分かりやすい名前に改名する事にしました。 もう寝ようかと思っていたが思いつきでやってしまった為に時間が無いのだがイラス…

バレリーナ

本日二枚目。 バレリーナを描いてみた。 う~む、自分的にはイラストより絵画風な絵が向いてんのかな? いま正月休み期間中で、このまとまった休み期間に一枚でも多く描いて俺流を見つけたいな。

あやかし少女

魅力ある作品について思案中。 自分の描きたい物を描くか、人に求められている物を描くか、流行りにあやかるか。 まぁ、ネット見てても上手い人の絵はジャンルが違っても目に止まるけどね。 大抵そう言う絵は魅力的だ。 ん~、考えるな感じるんだ❗

2020年始まりました。

明けましておめでとうございます。 新年を迎え改めて夢に向かっていくことを心に誓う今日この頃です。 さて今年一枚目は80年代後半から90年代前半に大活躍したケビン・シュワンツ。 個人的にはウエイン・レイニーと一位を二分する大好きなライダー。 路面に…