2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

前回アップしたイラストの中の俺の字が間違っていたぜ❗ 俺としたことが俺の字を間違ってしまうとは❗ 尾崎のセリフに酔って手元が狂っちまったぜ。

尾崎豊

尾崎豊。 大ファンである。 正直死んでからファンになった口だ。 92年死亡を伝えるニュースを見た時は尾崎?誰?あ~斉藤由貴と不倫したってシンガーソングライターってこいつかってレベルだったがたまたまライブのMCでイラストのセリフを語ってる尾崎を見て…

ファンタジー着色完成

ファンタジーの着色が完成。 まぁ手を掛ければ幾らでも掛けれるんだが終わらないんで取り敢えず終了。 背景も何とかしたかったが取り敢えず今回は練習と言うことで見送る事にした。 水彩絵の具ならぼかしを入れるとかやり様が有るだろう。 とは言え、本格的…

ファンタジー着色中

先日のちょっとファンタジーをケント紙にトレースして色鉛筆にて着色中。 なんとサラサラっと描いてお蔵入り予定のイラストがカラーに変身❗ 人の心は移ろいやすいものである。 などと呑気な事を言っている場合では無い。 相変わらず色鉛筆での着色は大変であ…

ちょっとファンタジー手直し

先日描いたちょっとファンタジー。 ササッと描いてみただけだがこのままお蔵入りするには可哀想なので手直ししてみた。 ちょっとゴージャスになったかな。 これを清書して色を付けて作品風にしてみたいと思う。 そろそ水彩絵の具に移行して作品を世に出した…

お姫様

オリジナリティーなるものを目指していたら根を積め過ぎたせいか何を描いたらいいか分からなくなってきた。 いかん早くもスランプか❗ そんなもんにはまってる場合では無い。 成さねばならない事が有るのだ。 まぁ、そんな訳で今回は気分転換的な一枚を描いて…

昭和のお母さん

今回はちょっと昭和のお母さんを描いてみた。 元号も令和に変わってますます昭和が遠退いていくが今の若い人には昭和レトロが人気らしい。 さて今回は背景も少々描いてみたが、正直言って背景は苦手である。 透視図法がからっきしなので定規を使ってもなんか…

まだ倒れる訳にはいかない❗

人生50年位生きているとそれなりに先が見えてくる。 人によると思うが。 最近20代の頃テレビで見ていたおじさんおばさん位の年代だった芸能人が亡くなっていっている。 終わりは必ずやってくる。 ただし、このまま黙って倒れる訳にはいかない❗

妖精

今回はちょっとファンタジー。 妖精を描いてみた。 妖精と言っても耳が尖って無きゃ普通のお姉さんにしか見えないがまぁいいだろう。 ササッと創造で描いた後にネットの画像を検索して見たが、成る程見てみるものである。 先に前情報を入れると影響を受けた…